ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
ご褒美旅行
二週間ぶりのご無沙汰です

優父の勤務先より、優父の長きにわたる勤労にご褒美を頂きました
そんなんでスペインへ行ってきました
優家にとっては膨大な枚数(約350枚)の写真から名所をご紹介
「そんなの知ってるもん」なんて言わずにご覧ください
DSC01853a.jpg
プラド美術館[マドリッド]
ベラスケス、ゴヤ、エル・グレコの三大巨匠の絵が見どころ
DSC01893a.jpg
トレドの街並み
イスラム教・ユダヤ教・キリスト教の文化が残る要塞都市(世界遺産)

DSC01925a.jpg
カテドラル[トレド] 
スペインカトリックの総本山

DSC01935a.jpg
スペイン新幹線AVE

DSC01953a.jpg
メスキータ(イスラム教寺院=モスク)[コルドバ]

DSC01959a.jpg
メスキータ内部

DSC01975a.jpg
旧ユダヤ人街・花の小道[コルドバ]

DSC01950a.jpg
店番をするわんこ(やっぱり外国犬だ)

DSC01991a.jpg
ローマ橋[コルドバ]

DSC02006a.jpg
スペインといえばフラメンコ

DSC02024a.jpg
アルハンブラ宮殿(内部)[グラナダ]
イスラム王朝の宮殿

DSC02039a.jpg
アルハンブラ宮殿(内部)

DSC02048a.jpg
アルハンブラ宮殿(内部)

DSC02065a.jpg
白い村・ミハスの街並み[アンダルシア]

DSC02066a.jpg
バール(カフェテリアのような店)のテラスでくつろぐわんこ

DSC02075a.jpg
スペイン最古の闘牛場[アンダルシア・ロンダ]

DSC02107a.jpg
カテドラル[セビリア]
世界で3番目の規模の大聖堂

DSC02133a.jpg
サグラダファミリア[バルセロナ]
言わずと知れたガウディの未完の教会

DSC02152a.jpg
サグラダファミリア内部
DSC02142a.jpg
散歩中のブルちゃん

DSC02126a.jpg
カサ・バトリョ[バルセロナ]
ガウディがリフォームした家

DSC02201a.jpg
グエル公園[バルセロナ]
シンボルのドラゴン(トカゲじゃないんだ…)

DSC02216a.jpg
カサ・ミラ[バルセロナ]

DSC02222a.jpg
カサ・ミラ屋上

サクッとご覧いただきましたがいかがでしたでしょうか?
見どころいっぱいの国ですね
なかなか1回の旅で見て回るのは大変でした
それに日本からは直行便がないのでロンドン経由でほぼ1日かかってスペイン入り
お金と時間があればまた行ってみたいところです

帰国して3日経っても時差ぼけと疲れでフラフラの優父・母なのでした



この記事に対するコメント

素晴らしい!スペインに行かれていたのですか^^
うらやましいです~

まだ海外には行ったことが無いので、海外旅行ってどんな感じなんだろうと興味津々です。

さすが海外、どの建物も素晴らしいです。
特にサグラダファミリアは圧巻ですね。
大聖堂も街並みもどれもお洒落な事・・・
【2011/10/31 18:29】 URL | sugi #F91le5xI [ 編集]


こんばんは!
スペイン、食事はどうでしたか?
来年、行こうか悩み中なんですよ。
ちなみに、何日間行かれてたのですか?
【2011/10/31 18:57】 URL | サマチ #JvQfqRII [ 編集]


自動車業界には厳しい円高ですが、
海外旅行には持ってこいでしたねぇ。
お土産もたくさん買われたんでしょうか。

スペインかぁ。
素敵だなぁ。
いつかは行ってみたい国だけど、
英語圏以外の国ってなんか尻込みしちゃうんですよね。
英語だったら不自由しない……ってわけでは 全然無いんですけど。
【2011/10/31 20:50】 URL | ホッチのオイチャン #- [ 編集]

素敵~!
スペイン素敵ですね~!
アルハンブラ宮殿・・美しい。
ガウディ・・おもろい。
素敵なごほうびですね♪
【2011/10/31 23:41】 URL | つくしの飼い主 #ZhLOavjM [ 編集]


sugiさま

ヨーロッパは初めてなんですけど、アメリカと違って
情緒があって、歴史があって素敵な所でした。
ぜひ行かれてみてはどうですか。


サマチさま

8日間で主たる名所を回ってきました。
東京ーロンドンースペインの往復でほぼ三日間がつぶれ、
正味五日間で回ってきました。
ものすごいハードスケジュールでした。
10日あると大分楽かと思います。
それかめぐる都市を限定すると自由時間があって楽しめると思います。
食事はアメリカのような肉・ハンバーガー・コーラにポテチとは違い、バリエーションがあって全く問題ありませんでした。
行けるときに行った方がいいですよ。


ホッチのオイチャンさま

優家はあんまりお土産って買わないんですよ。
おしゃれにもあんまり興味がなくて。
ツアーでご一緒したおばさま方は毎日おしゃれしてましたけど
優家はずーっとジーパンとウインドブレーカーでしたから。
なんたって2人でスーツケース1個で行ってきて、添乗員さんもびっくりしてたくらいです。
確かに英語だと分る単語だけつなげればだいたい言ってることがわかるんですけど、スペイン語はさっぱりでしたね。
あちらで使った唯一のフレーズは「ドス セルベッサ ポルファボル」(ビールを2つお願いします)でした。


つくしちゃんの飼い主さま

芸術家のつくしちゃんのお姉さんからするとまた違った角度から
スペインを堪能できるんでしょうね。
絵画もガイドさんに説明されて「ふ~ん、そうなんだ」ってうなづくような優母と違って基本があるから、もっと楽しめるんだろうな。
世界史、もっと勉強しておけばよかったとこの歳になって思う旅なのでした。


【2011/11/01 18:30】 URL | のり母さん #- [ 編集]

優父さまお疲れ様です。
ご褒美旅行、いいですね~~
なんと、ノエル家が新婚旅行に行った地です♪
思わず懐かしくって…
アルハンブラ宮殿までの道のりが長かったと記憶しています。
ゲルニカ見てきましたか?
優君と心ちゃんへの母屋下は何だったのでしょうか。
【2011/11/05 23:13】 URL | ノエルママ #aZELlYfQ [ 編集]


ノエルママさま

スペインは見どころ満載ですね。
ゲルニカ、観てきましたよ。
ピカソって言うとゲルニカですから。
スペインまで直行便があれば、また行きたいです。
【2011/11/07 08:42】 URL | のり母さん #- [ 編集]

素敵!
とっても遅ればせながらなのですが……。

スペインに行かれたんですね!
すごく素敵な所が写真からうかがえました♪
Ruchiもいつか行ってみたいな~。

サグラダファミリアを観てみたいi-237i-176

【2011/11/29 13:54】 URL | Ruchi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する