ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
新春旅行
1月6日(金)

箱根に行ってきました
予定ではP泊+お宿の2泊だったのですが
優母の風邪が今一つすっきり治っていないのでお宿1泊です

まずは小田原
2012_0106_110317-DSC02502a.jpg
パティシエ鎧塚氏が作った農場です
昨年11月にオープンしたばかりなので農場部分はまだまだこれからといった感じ
ケーキを買いに来る方が多くショーケースの中のケーキはあっという間に品薄状態
2012_0106_110401-DSC02503a.jpg

2012_0106_110533-DSC02505a.jpg
所々に置かれている置物は川島なお美さんの趣味らしい

すぐ横には豊臣秀吉が造った石垣山一夜城跡があります
2012_0106_104447-DSC02494a.jpg

2012_0106_105202-DSC02498a.jpg

小田原でお昼といえば
2012_0106_120958-DSC02523a.jpg
わんこそば「Rotta」
2012_0106_114517-DSC02510a.jpg
わんこ用のおそばのサービスがあります

箱根では
2012_0106_132722-DSC02529a.jpg
「箱根ピクニックガーデン」
いつもここで遊びます
平日のためかだ~れもいません

2012_0106_150243-DSC02561a.jpg
「大涌谷」
黒たまごを食べてまた寿命が延びた

寒かったので早々にお宿「大箱根 一の湯」へ
このお宿もよく泊まります
広いお部屋が箱根にしてはリーズナブルなお値段で
メインのお料理が豚鍋なので優父御用達です
2012_0106_210846-DSC02588a.jpg
和室だとこうやってついついゴロ寝

一夜明けて
チェックアウト後向かった先は
2012_0107_100451-DSC02590a.jpg

2012_0107_100536-DSC02591a.jpg
テレビ番組でタレントのユージさんとそのお友達でお庭をリフォーム
館内には入らずお庭だけ見させていただきました

2012_0107_104138-DSC02593a.jpg
ふじみ茶屋から見た富士山

2012_0107_121219-DSC02599a.jpg
「御殿場プレミアムアウトレット」から見た富士山

2012_0107_132519-DSC02610a.jpg
「時之栖」から見た富士山

2012_0107_131929-DSC02608a.jpg
イルミネーションが有名な「時之栖」
夜になるとこのあたりは渋滞するらしい
ちなみにこちらには「御殿場高原ビール」があり
2012_0107_183935-DSC02617a.jpg
やっぱりお土産でしょう
合計3ℓが一晩でなくなりました

ざっくり回った箱根旅行はいかがでしたでしょうか?
「次回こそP泊」と計画に余念がない優父
さてさてどこに行くのでしょうか…?


*おまけ*
2012_0107_142556-DSC02614a.jpg
足柄SAで優くん・心ちゃんを遊ばせようと思って立ち寄ったけれど
優くん、用を済ますとそそくさ車へ
「優くん号Ⅳ」が大好きな優くんなのでした


この記事に対するコメント

お風邪はいかがですか~~~?
早く良くなるといいですね。

わんこそばROTTAさん、行きました!!
優くん、心ちゃんは、食べましたか?
我が家は、遊んでいるかのように
床にぶちまけておりました・・・

優くん、車がお気に入りなんですね~~~♪

【2012/01/09 21:29】 URL | ゆうこ #d3xRQPUk [ 編集]


ゆうこさま

なんとか仕事始めには9割方良くなりました。

Rottaさんのわんこそば、優くん・心ちゃんはうまうまのぺろりんです。
優くんは車に限らず乗り物は何でも好きなんですよ。
スキー場のリフトなんかもうれしそうに乗ってますから。
ちょっと変でしょ。
【2012/01/10 18:11】 URL | のり母さん #- [ 編集]


箱根に来られていたのですね~
いずれも気になるスポットばかりです^^

わんこそばとはおもしろいネーミングですね。
優君&心ちゃんもお気に入りそう。

ビフォーアフター、うちも見てましたよ^^
時のすみかも良い所ですよね。


優君はすっかりニューマシンがお気に入りみたいですね^^
【2012/01/10 18:56】 URL | sugi #F91le5xI [ 編集]


あけましておめでとうございます。

お風邪よくなっているのですね、よかったです~♪
7日には帰って来ていたのですね~
うちは7日に伊豆に向かったので、足柄は7日に寄りましたよ~
妻が、御殿場アウトレットも行きたい!って言ってたのですが
寄らずにお宿に向かっちゃいました☆寄ったら会えたかもですね~

今年はガンガン出掛けたいと考えております。
今年も宜しく御願いします♪
【2012/01/11 10:48】 URL | コタロウパパ #- [ 編集]


sugiさま

「Rotta」さんは人間用のお蕎麦屋さん「早雲」にあります。
優くん・心ちゃんはここのおそばが大好きです。
「時之栖」はやっぱり夜に行かないと、ですね。
綺麗なんだろうなぁ。
【2012/01/11 18:13】 URL | のり母さん #- [ 編集]


コタロウパパさま

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

足柄SAに富士山型のメロンパンが売られている知ってます?
あれおいしいんですよ(と優母の感想ですが)

御殿場のアウトレットはわんこNGのお店がほとんどなのが難点ですよね。
いっぱいわんこ連れの人がいるのに・・・

今度一緒にお出かけしましょうね!
【2012/01/11 18:22】 URL | のり母さん #- [ 編集]


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます……。
お風邪は大丈夫ですか?
でもP泊がなくなって、優父さんは残念だったでしょうね。
優くん、足柄SAのドッグランよりも
キャンパーがお気に入りなんだねぇ。
ま、優くん号Ⅳだから、当たり前か~。
【2012/01/16 02:19】 URL | ホッチのオイチャン #- [ 編集]


ホッチのオイチャンさま

今年もよろしくお願いします~
なんだかすっきりとしないんですよね。
気管がざわざわした感じが抜けなくて・・・

優くんはスライドドアを開けるとさっさと乗り込みますから。
車大好きなんです。
【2012/01/16 11:07】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する