ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
温泉、行く行く?
1月14日(土)

朝の散歩の途中のこと
「温泉でも行くか…」の優父のつぶやき
「泊まり?」と優母
「あたりまえだろ」といった顔で頷く優父

ちゃちゃっと洗濯等の用事を済ませ、お泊まりセットを準備
「出発進行!」の優父の掛け声で「優くん号Ⅳ」発進

関越道 本庄・児玉から20分ほどの埼玉県と群馬県の県境
2012_0115_104356-P1050699a.jpg
「かんなの湯」
P泊で温泉好きな人は必ず行くと言われる日帰り温泉施設

とりあえず施設周りの確認がてら優くん・心ちゃんと散歩
2012_0114_143401-P1050679a.jpg
野っ原のようなグラウンドやテントサイトがあるが
冬のためか、ほとんど人がいない
キャブコンでお泊まりでチャウチャウを連れたご夫婦によると
「いつもは車でいっぱいなのに今日はガラガラ」とのこと

さてさてお風呂に入りいつもの
2012_0114_173611-P1050683a.jpg
「かんぱ~い!」
2012_0114_174633-P1050687a.jpg
「石焼ビビンバ」
他につまみを数品注文
こういった施設の食事は「温めただけだろう」っていう物がよくあるけれど
ちゃんとした料理でお値段も高くない

大広間のお休み処にはこたつもあり、朝からずっといるんだろうなと思われる方々も
P泊御用達というのも頷ける温泉でした

車に戻って優父・母はまたもやビール
わんこ達は
2012_0114_192941-P1050696a.jpg
「まだ飲むのか?」といった顔の優くん
優くんが寝ているシートは走行中はクレートが置かれ
お泊まり時はほぼ優くん専用の「おれ様シート」
一番いい席って分っているお坊ちゃんなのです
2012_0114_183943-P1050689a.jpg
心ちゃんはスライドドア横の長シートの端っこがお気に入り

狭いながらも楽しい我が家ってな感じで夜はふけていったのでした

翌朝のんびりと出発
20分程走ったところに醤油・味噌工場
2012_0115_115925-P1050700a.jpg
お土産買って
2012_0115_182524-P1050708a.jpg

また少し走って
2012_0115_123307-P1050702a.jpg
「長瀞」駅前
2012_0115_123825-P1050704a.jpg
「岩畳」

「温泉サイコー」なプチ旅行なのでした

*おまけ*
2012_0115_204502-P1050710a.jpg
心ちゃんお疲れちゃんで優父の腕の中
「いい夢見ろよー」

この記事に対するコメント

良いペースで行かれてますね~
本当楽しそうでうらやましいです^^
優君&心ちゃんも居心地が良さそうでほんわかします^^

やっぱり車中泊(P泊)と温泉施設は切っても切れない関係ですね。
これで食事も美味しいとなればもう言うこと無しの満足度でしょうね~


もう早速「次はどこに行く?」って会話が優家でされているのでは?と感じました(笑)
計画を立てている時間も楽しいですよね^^
【2012/01/16 19:07】 URL | sugi #F91le5xI [ 編集]


思い立ったら……で、すぐお泊まりに行けるなんて、
やっぱりキャンパーはいいですね~。
優くんも心ちゃんもすっかり我が家モードだし、
お出かけの頻度はますます高くなりそうですね。
あっでも、東の方ばっかりじゃなく
今度は西の方にもぜひ……。
【2012/01/18 07:33】 URL | ホッチのオイチャン #- [ 編集]


sugiさま

優父は毎晩のように道の駅案内を見て次の計画を練ってます。
魚が苦手で少食な優父にとってホテルや旅館の食事はもったいない(残すのが)。
温泉入って好きなものだけ食べる、優父にとって「P泊サイコー」って感じです。
【2012/01/18 08:22】 URL | のり母さん #- [ 編集]


ホッチのオイチャンさま

西の方も計画中です。
「オートキャンパー」の付録が3回に分けて道の駅ガイド。
ガイド見ながら優父妄想中。
【2012/01/18 08:29】 URL | のり母さん #- [ 編集]


車中泊は、お二人が仲良しだから、本当に快適そうですね。
うちの主人もペンションの料理より、好きな物を作りたい人で、コテージ派です。
うちは、すぐに喧嘩するので、逃げられる場所が必要みたいです(笑)
【2012/01/23 18:36】 URL | アンジュママ #- [ 編集]


アンジュママさま

狭い車の中でももめることなく楽しくやってます。
人間もわんこも車の中にいれば安心なんです。
けんかでもして締め出されたら大変ですから。
【2012/01/26 08:20】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する