ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
近いけど1泊
1月28日(土)29日(日)

P泊に燃えている優父が今回選んだ場所は山梨
ほぼ日帰り圏

「8時に出発するぞー」の優父の声を聞きながらお出かけの準備
そんな時グラッと地震が
テレビの地震速報で震度5弱、しかも震源が山梨
富士山噴火か?
そんなことを思いながら「優くん号Ⅳ」発進

まずは「昇仙峡」水晶で有名な場所
2012_0128_120907-DSC02633a.jpg
わんこも乗れるし眺めがいいということなので乗車(わんこ300円)
2012_0128_114328-DSC02629a.jpg
富士山は霞んでいたけれど確かにいい眺め

下山して昼食タイム
2012_0128_130239-DSC02635a.jpg   2012_0128_125029-DSC02634a.jpg
名物「ほうとう」と「ほうとうまんじゅう」

食後の腹ごなしで散策
2012_0128_133217-DSC02636a.jpg
「千娥滝」
2012_0128_133641-DSC02640a.jpg
「石門」
2012_0128_134444-DSC02645a.jpg
こんなおっきい水晶玉がありました
触るとご利益があるそうな
優くんもなでなで

次に向かうは「武田神社」
2012_0128_142751-DSC02647a.jpg
武田信玄が御祭神の神社です

今日のP泊場所「笛吹川フルーツ公園」へ移動
とても広い公園で春から秋にかけては人が多いんだろうなと思われる綺麗な公園です
やっぱり冬場は人が少ないです
でも優家のようにわざわざ来る人がいるんです
「温泉」です
2012_0128_191241-DSC02655a.jpg
公園内に「ぷくぷく」という温泉施設あり
露天風呂から夜景がとてもきれいに見れます
休憩&食事処はきれいで、ピザがおいしかったです
(優母カメラを持って入るのを忘れたため画がありません)
車に戻って改めていつもの
2012_0128_193520-DSC02656a.jpg
「かんぱ~い!」
2012_0128_194657-DSC02658a.jpg
「おれ様シート」でくつろぐおれ様2人
2012_0128_202558-DSC02659a.jpg
心ちゃんは我関せずといった感じでねむねむ
こうして1日めの夜は更けていったのでした


2日目です
朝から温泉です
この公園から車で数分いった所にも温泉があります
2012_0129_083427-DSC02663a.jpg
「あっちの湯」「こっちの湯」があり公園内の温泉よりもさらに眺めが素晴らしい
2012_0129_084817-DSC02668a.jpg
こんな富士山がお風呂から見えます
ここはP泊不可のため車中泊組は公園で泊まります
営業は朝6時から
日の出、綺麗なんでしょうね
優家は7時起床(寝坊)で見れませんでした
2012_0129_083825-DSC02664a.jpg 2012_0129_084141-DSC02666a.jpg
9時まではこんな朝定食があります

それでは今回の旅のメインイベント
2012_0129_100201-DSC02689a.jpg
「いちご狩り」です
「中島フィールズ」わんこ歓迎
(果物ナビで検索してクーポンをプリントして持って行くとおみやげもらえるよ)
高設栽培なので地面の土がつかず、ぶらさがって実がなるのでうちみなどがないので見た目も綺麗
味もバッチグー
2012_0129_101027-DSC02702a.jpg
優くん・心ちゃん大喜び
2012_0129_100758-DSC02697a.jpg
まだまだ花がいっぱい咲いてます
ぜひ行ったみては…(なんたってわんこと一緒に入れますから)

お次は「恵林寺」
2012_0129_105017-DSC02705a.jpg

2012_0129_110714-DSC02711a.jpg
武田信玄の菩提寺です

山梨 甲斐の国といえばやっぱり武田信玄
お土産で信玄と言えば
そうです「桔梗屋信玄餅」
2012_0129_120040-DSC02714a.jpg
桔梗屋本社工場には自社製品のアウトレットがあり
なんと通常の半値以下でお買い物ができるんです
自宅用ならこれで十分
「信玄餅」と「信玄桃」お買い上げ~
ついでに
2012_0129_121902-DSC02716a.jpg 
「信玄餅ソフト」をいただきました

おやおや?優家のお土産にはいつもアルコールが…なんて思っている方いませんか?
2012_0130_085707-DSC02718a.jpg
ワインを買ってきました
ほぼ優母用ではありますが

いかがでしたでしょうか?
近くてみんな知ってる場所なのに行ったことがなかった所ばかり
昔流行った言葉「ディスカバージャパン」って感じです


*ご案内*

2月10日(金)~12日(日)
幕張メッセで「キャンピングカーショー」が開催されます
優家は10日の11時ころに行きます

キャンピングカーを見てみたい方
わんこOKなのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか

この記事に対するコメント
ビバ、カーネル!
いいですね~、すっかりカーネル族が板に付いた優心家ですね♪
なんてたって思い立ったら「出発進行」→「優くん号Ⅳ発進」できるの軽快さ。
そして「まだ飲むか」に突入して「カーネル」
う~~む、遠方から近所まで休日全て旅行できますね。
羨ましいな~優くん&心ちゃん (^o^)/
【2012/02/01 17:19】 URL | マフレ #zliNgu6s [ 編集]


マフレパパさま

2年ぐらい前は「カーネル」ってなんだ?って言ってたのが
今ではカーネル族の仲間入り。
楽しいですよ。
マフレ家もいかがですか?
【2012/02/02 08:15】 URL | のり母さん #- [ 編集]


あの地震の日ですね!
sugi家は震度3~4位の揺れで飛び起き、テレビを付けたところ山梨が震源地だと知りました。
「富士山がとうとう噴火するのか?!」と不安でしたが、気象庁からの発表で因果関係は無いとの事でホッとしました。


山梨も良い所いっぱいありますよね~。
昇仙峡は以前1度だけ訪れた事があるのですが、ワンコ連れではまだ無いのでいつか再訪してみたいと考えています。^^

旅の中、優くん号で一家まったり~…なんて素敵なんでしょう。
車中泊ならではの醍醐味ですね。
【2012/02/05 22:38】 URL | sugi #F91le5xI [ 編集]


sugiさま

富士山噴火とは直接的には関係ないと言いながら、地殻変動でマグマの動きが活発化して噴火につながるっていう学者さんがいたりするんですよ。

優母は昇仙峡初めてなんですよ。
近いところって「すぐ行けるから今度ね」って言いながら行くことがないんですよね。
優くん号のおかげで近場を楽しんでます。
【2012/02/06 10:01】 URL | のり母さん #- [ 編集]

いいですね♪
優君号での遠方から近くまでの旅、気ままで自由で気兼ねなくていいですね。
我が家もしてみたいですけど、実現できるかな?車おくスペースもなければ貯蓄もしないと手に入れられないし、今車2台で通勤用ですし、3台維持できないし…
うらやましいノエル家でありました。
【2012/02/07 01:02】 URL | ノエルママ #- [ 編集]


優君と心ちゃんも、イチゴ食べたのですか?
うちは、果物をあまりあげた事ないけど、好きなのかな?
信玄桃のアウトレットも、行ったら買ってみたいです!
【2012/02/07 11:45】 URL | アンジュママ #- [ 編集]


キャンピングカーだと、
思いついたら即お泊り!ができて、いいですね~~~!!
うらやましい!!

ワンコとイチゴ狩り、してみたいです~~~!!
カートからぱくっ!ってしちゃいませんでした???

【2012/02/11 21:19】 URL | ゆうこ #d3xRQPUk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する