ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
府中にて
4月20日(火)春分の日

優家は4連休
優くん号Ⅳでお出かけ~って予定していたのにあいにくのお天気でキャンセル
連休最終日にやっと春らしいお天気に
「わんわんわん!つまんないー!」の声があがり
優くん・心ちゃんを連れて府中まで(本当はもともと府中に行く予定を入れてたんですけどね)

府中に何をしに行ったかというと
優くん号のバージョンアップのためディーラーへ
なんでも「足回りを固めるためショックアブソーバーの交換」だと優父は言う
ついでにスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ交換
作業に2時間ほどかかるというので近くの公園(府中の森公園)を散歩
2012_0320_110029-P1050831a.jpg

2012_0320_100628-P1050812a.jpg
まだ梅がきれいに咲いています
2012_0320_104236-P1050818a.jpg
桜はつぼみがようやくふくらんできました
2012_0320_105114-P1050824a.jpg

2012_0320_105134-P1050828a.jpg
よほど気持ちがいいのか優くん伏せして甲羅干しの如く
2012_0320_111723-P1050837a.jpg
ちょうどお昼時
売店で焼きそばと豚汁&おにぎりセットを購入(なんともチープなお昼で)
2012_0320_111402-P1050835a.jpg

2時間後ディーラーに戻って優くん号の引き取り
さてさてショックを換えてどんな走りをしてくれるのか?
フニャフニャだった乗り心地が少しはガッチリしたかな…

府中ではもう1件用事あり
2012_0315_174727-P1050804a.jpg
これは優くん号で使っていたソフトクレート
新調したので行き場がなくなってしまい
捨てるにはもったいなし、どうしようと思案していたところ思い出しました
以前、新宿で募金活動をしていたNPO法人SALAネットワークさんを
連絡をしてみると「遠慮なくいただきます」とのお返事
事務局(兼保護施設)が府中なのでお届けに
ソフトクレートの他サークル・キャリーバッグも支援物資として届けました
現在SALAさんでは犬猫合わせて100頭ほど保護しているそうです
東日本大震災で被災した子たちもいるそうです
「みなさんのご支援ご協力をお願いします」とのことです
2012_0320_171453-P1050840a.jpg
お礼にとカレンダーをいただきました

ちなみにこちらが新しいクレート
2012_0306_195646-P1050802a.jpg
車に載せる前に部屋で試用
新し物好きの優くんはさっさと中に入っておくつろぎ

乗り心地の良くなった(?)優くん号で次はどこに行くのかな?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する