ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
探しています
皆様にお願いです
探しているものがあります
2011_0522_160851-P1050326a.jpg
優くんの大好きなデンタルトイ
うれしいことがあると咥えて持ってくる
あまりにもカミカミするので突起が取れてきている
そこで新しいのを買ってあげようと思ったらどこに行っても売ってない
他の形のデンタルトイはあるのだけれど
どなたかこれが手に入るところを知りませんか?
2011_0522_160831-P1050325a.jpg

2011_0522_161003-P1050327a.jpg
アイツ・・・そうあの悪魔のようなお嬢さんに取られないように
寝ている間も抱えているのです

本当は心ちゃん、このおもちゃには興味がない
なぜかこのおもちゃだけはスルーする
優くんがピコピコ鳴るおもちゃで遊んでいると必ず奪いに来るのだが
これだけは知らん顔

どなたかこのデンタルトイをご存知の方お知らせください
動物支援
以前支援物資を送ったことのある動物愛護団体よりこんなはがきが届きました
2011_0405_091330-P1050278a.jpg
場所が大阪ということで被災地からはかなり遠くなります
でもどうしてもわんちゃんと一緒に避難したいのにそれができない
そんな方がいらっしゃいましたら一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

 *塗りつぶしているのは住所です
  HPでも住所は記載されていません

 *規模の大きい動物愛護団体は支援物資は新品に限られているところが多いです
  こちらは使用済みでも受け入れてくれます
お知らせ
いつもお読みいただきましてありがとうございます
今回の地震、とくに原発事故により電力不足という事態が発生しています
節電のためPCの使用を控えることにしました
それに伴いブログの更新をしばらくの間お休みします
電力不足が解消されましたら再開しますので
それまで優くん&心ちゃんのこと忘れないでね!
2011_0313_154419-P1050184a.jpg



地震報告②
昨日の地震発生時、優母は仕事を終え夕飯の食材を新宿のデパートで買い
京王線新宿駅へ向うため地下通路を歩いていました
地下にいると震度3ぐらいはあまり揺れを感じないのですが
今回ものすごい地面が回る様な揺れを感じこれはまずいぞと思いました

群集心理というのでしょうか
数人が地上への階段めがけて走り出すとそれに続いて
大勢の人たちが階段へ押し寄せました
それを見てものすごい恐怖を感じました

公衆電話で家にいる2わんとおばあちゃんの無事を確認
電車はすべてストップ
優母は甲州街道を40分程歩いて帰宅
出迎えてくれた2わんを見て涙が出そうになりました

優父とは何とか連絡もつき、無事車で帰宅

家の中は、キッチンの水切りラックが倒れ食器が何個か割れ
本棚の戸が開き中のものが落ち散乱
心配していたテレビとPCモニターは無事だったのがなにより

今回の地震で津波の恐ろしさを改めて認識しました

地震報告
大変な揺れになりました
東京の優家は大丈夫です
多少本棚の中のものが落ちましたが

まだ余震が続いています
皆様お気をつけください

仙台のプーポコファミリーが心配です