ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
恒例!! いちご狩り2015
2月21日(土)

優家恒例のいちご狩りに行ってきました
(今年は翌日曜に用事があるため日帰り)

2015_0221_102940-CIMG4497a.jpg
いつもの「中島フィールズ」さん

2015_0221_095121-CIMG4465a.jpg
こ~んなおっきいいちごが鈴生りです

2015_0221_095033-CIMG4462a.jpg
優くん・心ちゃん いちごをガン見

2015_0221_100939-CIMG4488a.jpg
「がぶりっ」と食らいつきます

2015_0221_101005-CIMG4489a.jpg
「ムシャムシャ」すごいお口でいただきます

2015_0221_100435-CIMG4484a.jpg
「ぶくぶく」よだれでお口は大変

優家たらふくいただきました
今年は今まで来た中で一番実の生り具合がいいです
ぜひみなさん行ってみてください(要予約)

2015_0221_105211-CIMG4511a.jpg
いちご園そばの「笛吹川フルーツ公園」から盆地の先に見える富士山

2015_0221_120639-CIMG4512a.jpg
フルーツ公園を通り抜けた先に「ほったらかし温泉」
ひとっ風呂いただきます
富士山を眺めながらのお風呂は最高です

お天気も良く高速の渋滞もなく
いちごを食べ
温泉に入り
充実した一日を過ごした優家なのでした
週末あれこれ
2月14日(土)

ジャパンキャンピングカーショーに行ってきました(於 幕張メッセ)
全国からキャンピングカーオーナー・これから買う人・どんなもんか見てみたい人が
大挙して押し寄せるキャンピングカーの一大イベント
年々出展車両が増え
各社数年前のもっさり感(垢ぬけない)を払しょくしようと頑張っています

キャンピンがカーにいち早く目をつけていた国内自動車大手メーカー「ホンダ」
こんな車作っちゃてます
2015_0214_103149-CIMG4423a.jpg 2015_0214_103243-CIMG4427a.jpg

2015_0214_103240-CIMG4426a.jpg 2015_0214_103205-CIMG4424a.jpg
NBOX&トレーラー 
このブースはひと際人で賑わっています
コンセプトカーとはいえそのうち販売しちゃうかも?な人気です

今年はわんこ連れがターゲット?
会場内ではしつけ教室やドッグカフェ・わんこグッズの販売もしてました

カフェでちょっと休憩
2015_0214_113852-CIMG4437a.jpg

優父キャンピングカーグッズ(パーツ)を漁って会場ぐるぐる
NFT「風太」くんに会いました(初めまして)・・・ごめんなさい写真ありません
風太家もキャンカーにお乗りだそうで
NFT&キャンカーオーナーが増殖中ですね

お昼になりどこか食事のできる所はないかとメッセの真向かいにできたイオンモールへ移動
ペットモールっていうんでしょうか
動物病院・ペットホテル・トリミング・しつけ教室・スイミングスクールといった施設が1棟あるんですよ
でも残念なことに食事のできるレストランがなく
唯一「ドトール」がペットOK
まぁお昼なので軽~くジャーマンドッグ&カフェラテをいただきました
2015_0214_125425-CIMG4440a.jpg
マットを敷けば椅子の上もOK
通路も広くてカートでも余裕
なにせまだ新しいのできれいです

あっ気がつきました?
心ちゃん号Ⅲの色が違うって・・・
「優くん号´」(ゆうくんごうダッシュ)です
このエアーバギーはコットと呼ばれるカゴの部分を取り外してフレームを折りたたむんです
コットはクレート代わりということで
今まで使っていた車の中のクレートは取っ払い
コットを置くようにしたんです
なので色違いで2コットあるんですよ
(クレートは動物保護団体に寄付しました)

メッセの駐車場に戻るとまだまだ続々車が入って来て駐車場はいっぱいです
軽の心ちゃん号をどこに停めたか分らなくなっちゃうくらいでした


家に帰って優くんに届いたバレンタインのプレゼントを開けてみます
2015_0214_185224-CIMG4445a.jpg

2015_0214_185251-CIMG4448a.jpg

2015_0214_202536-CIMG4459a.jpg
優くんの GFつくしちゃん(岡山倉敷在住)からのプレゼント
つくしちゃん&お姉さんいつもありがとうございます


バレンタインデーの土曜日
みなさま・みなわんいかがお過ごしでしたでしょうか?
倍返しを期待の優母なのでした






クリスマスパーティー2014
12月6日(土)

師走です
毎週末どこかへお出かけ(遊んでいるわけではありません)
忙しいです


毎年この日を楽しみにしている優家
遅刻してはいけないと5時半起床6時40分出発
いつものようにマイボトル持参でスタバでコーヒー買って気合(?)を入れます

2014_1206_081344-CIMG4093a.jpg
またまた富士山(東名道車窓より)

休憩込みで3時間
着いた先は静岡県富士市「ふじさんめっせ」
「NFTクリスマスパーティー」の会場です
今回は手作り感満載のパーティー
幹事さん達だけでは準備が間に合わない
ってことで早めに着いた方達で率先して会場設営のお手伝い

なんとか準備OKとなり幹事プリサラ家の開会のご挨拶で開宴です
っとその前に「手作りごはんミニセミナー」でちょっとお勉強

続いてノエル家の乾杯で始まり始まり~

・・・ここまでの写真が1枚もありません
設営のお手伝いや優母の準備(何の?)でカメラを手にする時間なし

でいきなりキャサリンさん2年ぶりの登場です
2014_1206_120930-CIMG4101a.jpg

会場の照明が影響しているようで撮る写真すべてがこんなうす緑がかってます

2014_1206_125620-CIMG4108a.jpg

2014_1206_124709-CIMG4106a.jpg

優母はキャサリンさんのお世話係なので落ち着いて席に座る暇無し
カメラもほったらかし
キャサリンさんのかわいいエプロン姿の写真も無し・・・お見せしたかった
(優父率先してカメラを手にする気なし)

2014_1206_145437-CIMG4167a.jpg

2014_1206_145501-CIMG4169a.jpg
こんな写真しかありません

唯一撮っていただいたものがこれ
優家とキャサリン
2014_1206_160853-CIMG4177a.jpg

自己紹介の後はミニ運動会
ビンゴ大会
いつものことですがくじ運のない優家
ビンゴは参加賞・・・残念

最後はプリサラさん特製のクレープをいただきお開きに
片付けもみなさんであっという間に終了

楽しい時間は光陰矢のごとし・・・(ってか?)




どなたかキャサリンさんを撮られた方
写真を送っていただけたらうれしいです



  



ワラワラBBQ
10月25日(土)

2週続けてオフ会に参加
今回はAndy母さまに声をかけていただきワラワラBBQと相成りました

渋滞を見越して朝6時30分出発
東名・新東名を走ります
2014_1025_094053-CIMG3769a.jpg
♪あ~たまをく~も~の う~えにだ~し♪

駿河湾沼津SAで朝ごはん休憩
2014_1025_084605-CIMG3768a.jpg
沼津っていうことで朝からお寿司をいただきます

集合場所は
2014_1025_171429-CIMG3908a.jpg
新清水ICからすぐの「陽だまりドッグラン」

優家一番乗り
しばし広いドッグランを独り占め
2014_1025_101242-CIMG3778b.jpg

2014_1025_102035-CIMG3783a.jpg
ボールを追いかけ走り回ってうれしそう

続々参加わんが到着

2014_1025_101443-CIMG3780a.jpg
Andyくん

2014_1025_103506-CIMG3801a.jpg
リロくん

2014_1025_105615-CIMG3931a.jpg
ローザちゃん

2014_1025_105702-CIMG3819a.jpg
マックくん

2014_1025_110303-CIMG3821a.jpg
ホッチくん

2014_1025_115524-CIMG3832a.jpg
スマイルくん(横顔でごめんね)

2014_1025_121908-CIMG3848a.jpg
虎太郎くん

2014_1025_135247-CIMG3875a.jpg
神威くん

2014_1025_135337-CIMG3876a.jpg
ラウリくん

2014_1025_135430-CIMG3879a.jpg
特別参加のイヴちゃん(こたかむ家のお友達)

みんな楽しく笑顔100%

飼い主はロータスグリルとカセットコンロで簡単BBQ
(BBQの写真は一切ありません)

BBQ中はわん達は足元にへばりついていたけれど
「ごちそうさま」でまたランを走り回ります

2014_1025_115250-CIMG3828a.jpg
心ちゃんとローザちゃん
ちっちゃいくせに態度はデカイお嬢さん達

2014_1025_145433-CIMG3901a.jpg
餌付けする優父

2014_1025_154748-CIMG3906a.jpg
荷物の多いAndy家の最終兵器(?)の荷車をお借りして
新し物・箱物大好きの優くんはうれしそう

2014_1025_144808-CIMG3897a.jpg
いいお年の優くん
家では寝ていることが多く
起きててもボーっとしているのに
ヤングのパワーをいただき始終走り回っていました

20141025_1638a.jpg
集合写真を撮って楽しい時間もお開きに
みなさんお付き合いいただきありがとうございました

この後優家は車中泊
2014_1026_085247-CIMG3926a.jpg
道の駅でお泊まりです

駅から車で3~4分のところに立ち寄り湯
2014_1025_200029-CIMG3909a.jpg
こちらでかる~く夕食もいただきます

2014_1025_203706-CIMG3910a.jpg
駅に戻っていつもの…

2014_1025_205121-CIMG3912a.jpg

2014_1025_210400-CIMG3913a.jpg
お二人さんはお疲れでネムネム

優父・母もお疲れで早仕舞なのでした
ところがなにやら外がざわついています
トイレついでに外に出るとなんと4~50台のバイクがたむろってます
未だにこんな方達がいるんだ~
爆音とともに走り去って行きましたが
パラリラのゴットファーザーのテーマはありませんでした
ちょっと残念(古いってか)

翌朝はゆっくり起床
散歩を済ませて駅の食堂で朝ごはん
2014_1026_092628-CIMG3928a.jpg

2014_1026_085728-CIMG3927a.jpg
富士山の近くにある道の駅によくある湧水
ポリタンク持参で水を汲む人人人
優家は500mlのペットボトルで・・・

御殿場プレミアムアウトレットにちょこっと寄って帰路に着きます

2週続けてのオフ会もお天気に恵まれ楽しく過ごすことができました
2014年残すところ2ヶ月
お疲れ気味の優父・母に英気をもたらすイベントなのでした





クルージング&BBQ
10月19日(日)

2年ぶりに開催のクルージング&BBQオフ会に参加しました。
久しぶりに週末がいいお天気で絶好のクールージング日和

2014_1019_102909-CIMG3601a.jpg

2014_1019_103605-CIMG3608a.jpg

4班に分かれてのクルージング
1回約30分の航行
キャプテンのLappyパパさんは大忙し

優家は3回目の出航なので待ち時間の間
参加のみなさん・みなワンとおしゃべりタイム

さて順番がきました
2014_1019_111009-CIMG3612a.jpg
デッキでお船のチェックの優くん

前回はデッキでのクルージングだったので
今回は操舵室に乗せていただきました
2014_1019_112651-CIMG3645a.jpg
優くん海の男?
かっこいいね

2014_1019_113119-CIMG3657a.jpg
心ちゃん身を乗り出して海を見つめています

         2014_1019_113003-CIMG3651a.jpg
お嬢さんも男前 
かっこいいね

         2014_1019_124810-CIMG3711a.jpg

2014_1019_124624-CIMG3697a.jpg
わん達だけで記念写真

2014_1019_124931-CIMG3722a.jpg
優くん雄叫び?

みなワンのりのりのクルージングでありました

クルージングの後はお待ちかねの焼き焼きタイム
2014_1019_140434-CIMG3746a.jpg
アムルパパさんが厳選した幻の黒毛和牛「飯村牛」
その他平田牧場「金華豚」やソーセージ・海老・ホタテ・マグロのカルパッチョ風サラダなど
おいしいものてんこ盛り
わん達も幻の飯村牛をいただきます(なんて贅沢)
食べるのに夢中で写真がありません

飼い主は飲んで食べておしゃべりして
そろそろお疲れ優くん・心ちゃん
2014_1019_150553-CIMG3753a.jpg

陽もそろそろ陰りだしお開きに

参加された34名のみなさま
参加した24頭のノーフォークテリアのわん達
お疲れさまでした

幹事のLappyぱぱさん・サラキチさん・chiharuさん・CHIAKIさん・ロビンママさん・アムルパパさん・アンジュママさん
朝早くから準備をされまた後片付けなど大変だったと思います
とても楽しい1日でした
ありがとうございました

ちゃっかり次回もよろしくお願いします



最後に幹事CHIAKIさんへ
幹事なのに参加されないのでどうしたのかと思っていたら
翌日ジャスティくんが虹の橋を渡ってしまったとお聞きし
とても残念な思いでいっぱいです
ご冥福をお祈りいたします