ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
代々木で北海道
10月6日(日)

カートを押して歩くこと小一時間
代々木公園です

2013_1006_122323-CIMG1774a.jpg

北海道と言えばビールでしょう
っていうことでまずは
2013_1006_111034-CIMG1759a.jpg

会場はものすごい人出
お目当ての出店は長蛇の列
仕方がないので比較的列の少ない出店で食糧確保
2013_1006_113716-CIMG1765a.jpg
豚丼・味噌ラーメンもいただきました

2013_1006_120152-CIMG1771a.jpg
お向かいに座っている方を見つめる心ちゃん
ん~見ているのは食べ物だったりして

2013_1006_120504-CIMG1773a.jpg
呼び込みの声や迷子のアナウンス
大勢の人でざわついているのにもかかわらず
カートの中で寝る優くん
なぜか人の多いところでは自分の気配を消す優くんなのでした


実は夏太りをした優家ファミリー
少し運動をせねばと徒歩で出かけたのに
わんずは用を済ますとカートに手をかけて乗せろとせがむ
ダイエットにはカートは禁物ってことですね…



アワと東京見物
6月23日(日)

キャリーバッグで2わんを連れ地下鉄でお出かけ
「虎ノ門」に行ってきました
東京で生まれ育ってウン十年
初めて行く場所です

目的地まで駅から徒歩7分程
その途中に「なにここ?」
2013_0623_113357-CIMG1207a.jpg
思わず周りを見回すと
2013_0623_113327-CIMG1206a.jpg
こんなところにこんぴらさん?
しっかりコンクリートな鳥居をくぐると
2013_0623_113254-CIMG1205a.jpg
手水舎はセンサー付き
人の気配を感知して水が流れ出ます
2013_0623_112942-CIMG1203a.jpg
ビルの谷間に「虎ノ門 金刀比羅宮」
その昔讃岐丸亀藩主が三田の江戸藩邸に金刀比羅大神を勧請し
後に虎ノ門に移ったそうな

さてさて本日の目的地は
2013_0623_115236-CIMG1210a.jpg
「キリン一番搾りガーデン」
天気がいいので続々人がやってきます
2013_0623_120852-CIMG1214a.jpg

2013_0623_120819-CIMG1212a.jpg
優くんいつもと違うアワに興味津々
フローズン生ビール
アワがフローズンです(そのまんま)

つまみは
2013_0623_121855-CIMG1215a.jpg 2013_0623_122120-CIMG1216a.jpg
夜の時間帯だと溶岩グリルの優父が好きなお肉メニューがあるんですが…

2013_0623_125302-CIMG1221a.jpg

2013_0623_132951-CIMG1231a.jpg
優父・母がグビグビいってる間
優くん・心ちゃんはおとなしく待ってます
暑いのにくっついてるお二人さん
外出先限定の光景(家の中では有り得ない)

あ~外で飲むアワアワはおいしいです~

*行かれる方に*
  屋根がない(シフォン様の布はかかっていますが)ので日傘があるといいです

ガーデン内なぜかほおずきを持っている人がちらほら

ガーデンを出るとやはりほおずきを持っている人が歩いてきます
するとこんなのぼりがあちこちに
2013_0623_135604-CIMG1239a.jpg

2013_0623_135623-CIMG1240a.jpg
愛宕神社の千日詣り(ほおずき縁日)
2013_0623_135156-CIMG1234a.jpg
この日にお参りすると千日分のご利益をうけることができるそうで
そんなわけで
2013_0623_135508-CIMG1237a.jpg
お参りするのに長蛇の列(優父の後ろの列)
優家は並ぶのを断念

ちなみに愛宕神社のある愛宕山は23区内で天然の山としては
一番高い山なんですって

ぷらぷら歩いていると東京タワーが目の前に
        2013_0623_141354-CIMG1241a.jpg
すでに地上波はスカイツリーよりデジタルとなりお役御免といった感があるけれど
やっぱり日本を代表する建造物ですね

目的はアワだったけれど
思いがけずプチ東京見物となった一日なのでした
お花見
3月23日(土)

東京では桜が満開と発表
この週末にお花見をしないと来週末は葉桜だ
っていうことで行ってきました目黒川

2013_0323_104416-CIMG0794a.jpg

2013_0323_105550-CIMG0804a.jpg

2013_0323_104602-CIMG0800a.jpg

さすがに桜の名所は人が多い

花を愛でると小腹がすく…?
2013_0323_110533-CIMG0809a.jpg

2013_0323_110521-CIMG0808a.jpg
花より団子のお二人さん

今年の目黒川さくら祭りは4月5.6.7日
川沿いの出店は準備が間に合わないようで例年より数が少ないもよう
なので出店の前は酒の肴を買い求める客で長蛇の列

わんこOKの「hanabi」さんが開店時間前で並ぶ人も少なかったので
こちらで入店待ち
優家の前にもわんこ連れ
2013_0323_120551-CIMG0821a.jpg
そんな会話が聞かれたのはなぜ?


2013_0323_120508-CIMG0819a.jpg
だって優くんちょろべろで寝てるんです
横を通る人にも笑われてるし…

15分程待って入店
それではいつもの
2013_0323_121310-CIMG0824a.jpg
優くん・心ちゃんは人波に疲れておねんね中

ささっと食事を済ませてもう一杯
2013_0323_125306-CIMG0832a.jpg
また来年もきれいなさくらを咲かせてね、かんぱ~い
梅は咲いたか・・・
2月23日(土)

2013_0223_110722-CIMG0777a.jpg
今年も行ってきました世田谷「梅まつり」
(羽根木公園にて3月3日まで開催)

優家から徒歩30分ほどの羽根木公園
お天気もよくてお散歩にはもってこい

2013_0223_105838-CIMG0765a.jpg

2013_0223_105906-CIMG0767a.jpg

2013_0223_110042-CIMG0769a.jpg

「花とおじさん」
2013_0223_110559-CIMG0774a.jpg

「花とお嬢」
2013_0223_110617-CIMG0775a.jpg

「花より団子」
2013_0223_111841-CIMG0779a.jpg

会場ではお茶のサービスや
2013_0223_110844-CIMG0778a.jpg

甘酒のサービスがあります
2013_0223_115837-CIMG0785a.jpg

梅の種類にもよるんでしょうね
満開の木やまだまだつぼみの木があったりで
最終日までお花見は楽しめそうです
お近くの方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか

公園散歩
府中で用事があり、その帰りに公園散歩です

と、その前にコンビニ弁当でお昼ご飯

なかなか美味しいコンビニ弁当、恐るべしっ!

さてさてお散歩です

ここはもと調布基地
今は公園や味の素スタジアムに

そして公園の横には調布飛行場



セスナ機が飛びます、飛びます
カメラを忘れてしまい、スマホで撮影のため
こんなにちっちゃくしか撮れませんでした
残念

何にもない公園ですがのんびりするにはいいかも

あっ、こんなのがありました、トイレの前に

お散歩コースならではって感じですね