ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
ヌキヌキ講習会
3月31日

ヌキヌキです
メンバーは






優くんは1ヶ月でボウボウ
ボウボウになるとおじさん顔になっちゃう
今度の土曜日はジャパンインターだからすっきりしておかないと
ショーに出るわけではないけどね

出来上がりは

いかがでしょう?
ヌキヌキ講習会
1月26日(土)

2013年初めてのヌキヌキ講習会です

今回参加のみなさんです
2013_0126_133958-CIMG0591a.jpg

2013_0126_134345-CIMG0593a.jpg

2013_0126_133858-CIMG0589a.jpg

2013_0126_133841-CIMG0588a.jpg

2013_0126_133925-CIMG0590a.jpg

そしてお伴の
2013_0126_132048-CIMG0582a.jpg

2013_0126_132043-CIMG0581a.jpg
こちらの2わんはずーっとおとなしく中で待ってます

優くん休憩中
2013_0126_144048-CIMG0602a.jpg

っていうことはお立ち台には
2013_0126_142916-CIMG0600a.jpg
1か月の間にお顔まわりはボッサボサ
耳の付根に角はえてるし

2013_0126_145034-CIMG0603a.jpg
優くんのお耳
白髪が出てきてます
おやじになったなぁ

早いもので講習会に通うようになってまる2年
そこそこ腕があがった優父
ボサボサNFTを見かけるとヌキヌキしたくなる優父なのでした
ヌキヌキデー
11月3日(土)

月一のヌキヌキ講習会です
1か月、早いものですね
この間ヌキヌキしたばかりなのに
なんてこと言うのは歳をとったせいか…

メンバーはいつもの
2012_1103_125828-CIMG0085a.jpg

2012_1103_131320-CIMG0088a.jpg

2012_1103_140742-CIMG0094a.jpg

2012_1103_165648-CIMG0106a.jpg

2012_1103_132331-CIMG0092a.jpg

先生のチェックはいりま~す
2012_1103_165721-CIMG0108a.jpg

トリミングテーブルに乗った途端にテンション下がる心ちゃん
2012_1103_144913-CIMG0100a.jpg
心ちゃんのうしろに巨大化したポインセチアが
先生の奥さまが丹精込めて(?)育てました
ほんとにでっかいです

それでは仕上がりをご覧ください
2012_1103_125736-CIMG0082a.jpg

2012_1103_170128-CIMG0112a.jpg
毛が目にかかるほどぼーぼーだったのがすっきりんこ

あ~、優母もひと月に一回とは言いません
3か月に一回でいいので美容院に行きたい…
優くん用のすきバサミで前髪ちょきちょきはいと悲し


講習会の帰りに寄りました、コストコ
2012_1103_180353-CIMG0115a.jpg
夕飯のパエリア
意外とおいしい
手に持つ飲料はなんと60円なり

いつも買うものは同じ、の優家なのでした

ヌキヌキデー
9月29日(土)

月に一度のヌキヌキ講習会
今月はいつものメンバーが揃いました
2012_0929_143630-P1060119a.jpg

2012_0929_144140-P1060121a.jpg

2012_0929_143112-P1060111a.jpg

2012_0929_172405-P1060124a.jpg

そして愛知県から参加の
2012_0929_143501-P1060118a.jpg
ブログ「ホッチと、ぼちぼち。」のオイチャンが大江先生に弟子入りされました。
(病気療養中、ブログをお休みしていましたが再開)

ホッチくん、オイチャンが病気でヌキヌキしていなかったせいか
毛色が白っぽくなっちゃったみたい
しかも久しぶりの本格ヌキヌキでちょっと痛かったみたいで
「やめてくれ~」の雄たけびが

そんな中、黙々と抜いているいつものメンバー
2012_0929_143049-P1060110a.jpg
太郎父ちゃんはデルピエロのボールさばきよろしく
華麗な(?)ナイフさばき

2012_0929_143808-P1060120a.jpg
休憩中の優くん
おじさんなのですぐ疲れちゃう

賑やかなヌキヌキ講習会なのでした
ヌキヌキの日
8月25日(土)

月に一度のヌキヌキの日です
今月も生徒は優父一人

マンツーマンの講習です
大江先生がまず半身をヌキヌキしてお手本




心ちゃんはいつものように見学・・・

そうはいきません

優くん休憩中に心ちゃんもヌキヌキ
あっという間に2わん完了

帰る途中に寄りました、コストコ

ビールが安い
量販店カ〇ヤスより安いです
アクエリアスも安い
コストコにはまってしまった優家なのでした